特定非営利活動法人ハート・オブ・ゴールドは「スポーツを通じて希望と勇気をわかちあう」ことを目標としたNPO法人です。 > はじめての方 > 法人の方へ

特定非営利活動法人ハート・オブ・ゴールドは「スポーツを通じて希望と勇気をわかちあう」ことを目標としたNPO法人です。

はじめての方へ法人の方へ寄付する20周年記念事業

ハート・オブ・ゴールドの活動から

年別アーカイブ: 2019年

第38回山陽女子ロードレース

12月15日(日)、人見絹江杯10km、有森裕子杯ハーフマラソンといった岡山を代表する女子マラソンランナーを冠した大会です。今年も、ハート・オブ・ゴールドは、ブース出展(出店)し活動の広報を行いました。

第9回アニモの会

7月2日(火)、ホテルグランヴィア岡山4階「フェニックス」にて、岡山の企業経営者の方やスポーツチームから139名が参加し、アニモの会が盛大に開催されました。有森代表よりハート・オブ・ゴールドの活動としてNCCCの改修工事 …

第9回親子チャリティマラソン in おもちゃ王国

9月28日(土)、約280名の参加者が途中で給水しながらゴールを目指し、元気に汗を流しました。女子サッカーの吉備国際大学Charme岡山高梁の選手をゲストとして迎え、毎年ランナーの先導を行うインラインスケートチームALI …

台風15号・19号の被災地支援活動報告
日本警察消防スポーツ連盟事務局長
ハート・オブ・ゴールド理事志澤公一

・活動月日:2019年9月14日~12月21日 ・活動場所:千葉県鋸南町 ハート・オブ・ゴールド(以下、HG)は、今年9月、千葉県に大きな災害をもたらした台風15号の被災地支援活動を日本警察消防スポーツ連盟(以下、連盟) …

【国際県国際貢献ローカル・トゥ・ローカル技術移転事業】
岡山での研修を終えて日本語教師 カン・ナムオイ

8月の終わり、暑い岡山に着いて外国での初めての一人暮らしに心配しながら短期研修が始まりました。岡山県、岡山県国際交流協会、岡山外語学院、ハート・オブ・ゴールドの皆様が、親切にやさしく、いろいろ教えてくださって本当に集中し …

シェリムアップ日本語教室
日本語教師 渡邊格

日本語教育事業では、新しく1月より「MOMOTAROU 日本語学校」をシェリムアップ新事務所内に開校し、授業をしています。現在は午前に2クラス、午後に2クラス教えています。学生兼社会人という人達がほとんどで、日本語を学ぶ …

ニューチャイルドセンター(NCCC)
シニア・アドバイザー 村上貴美子

NCCCでは現在、高校2年生を筆頭に6歳までの16人(男子6名、女子10名)が、家庭的な雰囲気の中でのびのびと生活しています。そのうちの1名(スライホム)は今年の9月から1年間、日本語・日本の文化等を勉強するため岡山学芸 …

HG事務局長 田代邦子

1997年に、第1回アンコールワット国際ハーフマラソン(以下、AWHM)の写真展&有森代表のトークショーの開催を岡山で引き受けて、その年第2回AWHMに参加しました。内戦一歩手前という緊張した年で、2人の首相( …

HG代表 有森裕子

1996年アトランタオリンピック直後に、内戦を終え平和を迎えたカンボジアで、地雷の廃絶と被害者支援を目的としたチャリティマラソンを開催するので、走ってほしいと声をかけられました。それが、第1回アンコールワット国際ハーフマ …

1 2 3 6 »

カテゴリー

justgivingjustgiving

PAGETOP
Copyright © Hearts of Gold All Rights Reserved. Created by LAID-BACK DESIGN.