特定非営利活動法人ハート・オブ・ゴールドは「スポーツを通じて希望と勇気をわかちあう」ことを目標としたNPO法人です。 > はじめての方 > 法人の方へ

特定非営利活動法人ハート・オブ・ゴールドは「スポーツを通じて希望と勇気をわかちあう」ことを目標としたNPO法人です。

はじめての方へ法人の方へ寄付する20周年記念事業

ハート・オブ・ゴールドの活動から

年別アーカイブ: 2018年

第8回アニモの会

5月11日(金)に開催。アニモの会とは、有森代表の活動報告並びに岡山で活躍するスポーツチームが集まり岡山の企業にPRするイベントです。有森代表のHG活動報告後、岡山シーガルズ、トライフープ岡山、吉備国際大学シャルム、グロ …

9か月のインターンを経て 藤はな

2017年~2018年に、HGのインターンとして、NCCCでスタッフの補佐や子ども達への教育活動を行いました。 インターンでの活動を、二つ紹介します。 (1)12歳以上の子ども達に向けて、「大人になるカラダのしくみ」とい …

第34回みしま西山連邦登山マラソン大会

5月27日、快晴の中、長岡市三島体育センターをスタートとゴール地点とし、HG長岡クラブの協力のもとチャリティ大会として開催しました。 小学生2km、中学生3km、一般11km、ハーフの種目に、小中学生400人(校内授業と …

第17回ArimoriCup

5月20日、北海道むかわ町穂別で、「喜びを力に」を基本コンセプトに開催。有森代表が今年もゲスト参加しました。快晴に恵まれ、下は4歳から上は86歳までの333人が、3km及び3km親子、5.2743km、10kmの3コース …

アニモチャリティーバザー

代表の生家のあるアニモミュージアムで、地域の人々の交流を目的に始めて15年。今ではHG支援バザーとして多くの方々からバザー用品を提供して頂き、すっかり地域に根付いています。 5月4日、前夜の荒れた天気も朝にはすっかり止み …

第8回淀川国際ハーフマラソン大会

3月18日、大阪の淀川河川公園にて「カンボジアの学校に体育用品を送ろう」の支援レースとして開催されました。開会式では、チョーン・ピセイさんが参加者に支援のお礼を申し上げました。 朝方は肌寒いぐらいでしたが昼頃には暑くなる …

第38回篠山ABCマラソン

3月4日(日)当日はとても暖かく、最高気温も21℃まで上がりました。元カンボジア障がい者陸上競技連盟で、現在岡山に語学留学中のチョーン・ピセイさんが、篠山市の皆様にカンボジア支援のお礼の挨拶をしました。ランナーの方々には …

第28回かすみがうらマラソン兼国際盲人マラソンプロジェクト・アシスタント 米山遥香

4月15日(日)に開催。アンコールワット国際ハーフマラソンで優秀な成績を収めたラット・チャンさん(男性・31歳)が招待され5kmに参加しました。当団体スタッフのコール・ソティアラ―さんが通訳として同行、JICA短期ボラン …

歯科検診HGデンタル班2017年活動報告
TAO東洋医学研究会副会長 久保茂正

HGデンタル班は、TAO東洋医学研究会(1986年発足)という歯科分野で東洋医学を学ぶ者が集う研究グループを母体とし、HGスタディツアーでボランティアを申し出た有志で構成されています。2014年に3名で始めた活動も、徐々 …

シェムリアップ日本語教室
京都民際日本語学校所属HG日本語教師 渡邊格

BBU大学日本語講座 アンコールワット遺跡があるシェムリアップは観光産業に従事する人が多く、BBUで日本語を勉強している学生もホテルやレストランなどで働いていて、観光に来る日本人とコミュニケーションが取りたいと思って日本 …

1 2 3 4 »

カテゴリー

justgivingjustgiving

PAGETOP
Copyright © Hearts of Gold All Rights Reserved. Created by LAID-BACK DESIGN.