特定非営利活動法人ハート・オブ・ゴールドは「スポーツを通じて希望と勇気をわかちあう」ことを目標としたNPO法人です。

ハート・ペアレント事業

遠く離れた日本から、細く長く支援して下 さる方を捜しています。

annai01

ハート・ペアレント

foster-2長い内戦と虐殺を超えて、多くの地雷の犠牲者を出しながら、ようやくカンボディアが復興を始めています。しかし、人口の約半分が子どもたちであるこの国では、貧富の差が激しく、毎日の生活にも事欠いている多くの子どもたちがいます。明日のカンボディアをになう人材育成が何よりも重要であり、教育を受けられる機会を一人でも多くの子どもたちに与えたいと、ハート・ペアレント事業が始まりました。私たちハート・オブ・ゴールドでは、教育を受けられ、健やかに成長できる財政的支援をすることが目的ですが、ハート・チャイルドにとっては、遠い日本から自分のことを思ってくれる人が存在することが、大きな希望となっています。ハート・ペアレントはいわゆる養子縁組ではありません。遠く離れた日本から、細く長く支援して下さる方を捜しています。

 ハート・ペアレントの内容

額一口 3500 円を支援していただくことで、“ハート・ペアレント”(里親)に登録されます。申 込み 1 ヶ月後に交流する子どもの資料と入会証をお送りします。援助金は開発途上国の最も貧しい子 どもの教育奨学金・生活費などになり、子どもや家族に直接渡されることはありません。

ハート・ペアレントになっていただいた場合

現地スタッフと相談の上援助・交流活動を行います。ペアレントの皆様 に子どもの活動報告や手紙、写真、絵などをお送りしますので、その成長 を見守り、サポートしてください。ご希望の方は子どもと手紙などで交流 できます。ただし、子ども達は共同体の中で生活していますので、不和や 不平等を生まないよう配慮するために、物品のプレゼントなどをご希望の 場合もすべて事務局を通していただきます。また、現地の情勢の変化で交 流の子どもを変更せざるを得ない場合もありますので、ご了承ください。

可能な限り子どもの自立まで長期サポーターをお願いします。なお、ご 希望の方はスタディーツアーで現地訪問・交流もできます。

ハート・ペアレントのお申し込み


お名前 (必須)
ふりがな (必須)
メールアドレス (必須)
ご質問 (必須)

確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますがよろしいですか? (必須)
はい

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP