-カンボジアに戻って-

7-8月

 就職のことで6月末プノンペンに行って面接を受けました。4か所、面接を受け日本人オーナーの「髪結い」美容室に決まりました。

7月30日、家族や友達から離れてプノンペンに来ました。一人暮らしも、仕事も、不安が大きかったです。住むところはハートオブゴールドの事務所の3階の部屋を借りています。動きやすいため自転車を買いました。

cut33-4

髪結いでは、カンボジアで、浴衣の貸し出し・着付け、髪のセットのサービスをしています。

cut33-32日から働きはじめ、スタッフにお店の流れやシャンプーを教えてもらいました。シャンプーのやりかたは日本のお店と違っていました。このお店のシャンプーのやり方を教えてもらって新人とお互いに練習しました。基礎ができていたので、二週間経ってお客さんにシャンプーが出来るようになりました。その後、シャンプー、トリートメント、スパ、ドライ等お客様に出来るようになりました。次はカラーです。毎日楽しくスタッフと仕事が出来ています。早くカットまでできるように頑張って練習したいです。

時々ハート・オブ・ゴールドのスタッフが来てくれます。たくさんのお客さんが来てくださるよう一人前のスタイリストになれるよう、がんばりますので、これからも応援お願いします。プノンペンにいらした時は、ぜひお店に来てください。待っています。

footer