header

「これからも、夢を見つめて前に進み続けます!!」

3月

6日、美容師国家試験がありました。試験に出た問題は、物理・化学、美容理論、関係法規、公衆衛生、衛生管理技術、感染症、人体の構造など、間違えないよう に1つ1つの問題をよく読んで解くようにしました。試験前は少し不安でしたが、試験を無事に終えることが出来て本当にほっとしました。

カモンさんが卒業式のために、カンボジアから兄を日本によんでくれました。3年間も会ってなかったので、空港へ迎えに行ったときは嬉しくて涙が出ました。兄とは、6日間過ごすことができました。支援しくださる方にあいさつに行ったり、ハートペアレントの井口さんが岡山を案内してくださったりして、とても楽しかったです。

16日は、美容学校の卒業式でした。綺麗な袴を着て式を迎えました。ホームステイのお母さん、兄、美容室の先生も来てくださいました。無事に卒業でき、日本の卒業式を体験できて、とてもまんぞくでした。

cut32-331日の朝、インターネットで試験結果発表を見ました。パソコンで自分の受験番号を入力するときにはドキドキしすぎて手が震えました。そして、間違いないかどうか何回も確認しました。緊張の一瞬!!やりました!合格の結果が出ました!!本当に涙が出るほどうれしかったです。

この3年間、色々大変でしたが、たくさんのことを学ぶことが出来ました。自分自身、そして皆様の期待に答えることができ本当に良かったです。

この結果は、次のやるべきことを前向きに考えることにつながり、何事にも頑張れると思いました。まさか自分がこんなに大きい壁を乗り越えられるなんて思いませんでした。しかし、これは自分の努力だけでなく、皆様の応援があったお蔭です。本当に心から感謝しています。

footer