header

「これからも、夢を見つめて前に進み続けます!!」

6月
学校が始まって、3か月経ちました。友達との関係はすごく仲が良くなって、毎日学校の生活を楽しんでいます。でも勉強のほうが少し大変です。勉強の内容が少しずつ難しくなってきました。新しい学科が何科目ありますが、一番難しいと感じるのは関係法規です。色々の規則があって、訳分からないです。

9月にある前期テストはその科目に平均点数をとれるかどうかは心配しているところです。そして、来年は国家試験を受けるので、今、ネットで過去問題をやったり、教科書でもやっています。少し難しいですが何となく意味を理解することができます。今までやったことがある問題が結構ありました。自分で問題を解けれるようになるとすごく嬉しいです。

でも、難しいことばかり出てるからなかなか、理解できるわけがないです。やはり、考え過ぎると頭がパンクしそうです。

15日に岡山県美容技術コンクールにワインデイング部に出て努力賞をもらいました。あまり緊張すぎて手が震えました。この会に出るのは2回目なんですが、全然慣れてなくて緊張感もあって不安感もすごくありました。練習するのがすごくつらかったですがあきらめずに頑張って練習続けたことで、いい結果になることは本当に良かったなと思いました。

コンクールが終わって17日に運動会がありました。去年は5つの種目を出てすごくしんどかったので今回は3つだけ出ました。楽しくて最高の運動会でした。これで日本での最後の運動会の経験になるなんてちょっと寂しい気持ちです。

footer