header

「これからも、夢を見つめて前に進み続けます!!」

2月は進級テストやコンテストがあり、とても大変でした。朝早くから夜遅くまで全力で勉強を頑張りました。友達は私を心配してくれて、必死で教えてくれて、とてもありがたかったです。コンテストでは緊張して手が震えましたが、時間内に仕上げることができました。努力賞をいただいてとてもうれしかったです。

カンボジアの青年・教育・スポーツ省の方々が岡山に来られたので通訳をしました。スポーツに関する言葉が聞き慣れず大変でした。相手が話したことを自分だけではなく他の人にも解るように伝えるというのは難しいです。通訳は本当に難しい仕事だなと感じました。通訳のお手伝いを通してたくさんの言葉を学べました。とてもいい体験になりました。

チャリティーディナーに出席するために東京へ行きました。緊張しましたが、どうしても自分の気持ちと今日本で頑張っていることをチャリティーディナーに来ていただいた方々に伝えたいと思って頑張りました。途中で辛かったことなどを思い出して泣いてしまいましたが、皆様から声援をいただき最後まで頑張ることができました。また、私の話しを聞いてくださったたくさんの方がハートペアレントになってくださって本当に嬉しかったです。

footer