先日カンボジアに戻りました。2年目のインターンがいよいよスタートしました!カンボジアはとても暑いですが、体調を崩さないように頑張りたいと思います。

4月17日にかすみがうらマラソンが行われました。アンコールワット国際ハーフマラソンと姉妹マラソンでもあるため、毎年このマラソン大会から優秀な成績のランナー2名をかすみがうらマラソンに招待しています。

inter_blog_19_01

写真左2名がランナー

私はカンボジアにてランナー2名と通訳として同行するハート・オブ・ゴールド(HG)のシェムリアップ事務所スタッフのビザの準備を行ったり、面接をして渡航前準備を手伝ったりしていました。

かすみがうらマラソンでは2名とも10マイルの部に参加し、無事完走しました。

私はHGブースでグッズ販売のお手伝いなどを行っていましたが、途中から台風のような風と雨で例年より早めに切り上げることとなりました。悪天候の中でしたがブースにお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。

inter_blog_19_02

ランナーと交流会参加のみなさま

この日の夜は東日本会員交流会を行いました。

次の日は東京観光の日で私はアテンドを任せてもらったので、上野のお寺や浅草に行ったり、外国人に人気のお好み焼き屋さんに連れて行ったりしました。前日にマラソンを走ったこともあり足が少し痛かったみたいですが、とても楽しんでいる様子でした。

inter_blog_19_03

お寺に行くとランナーに伝えたら、カンボジアではお寺に行くときにお米や料理をもっていくけど、日本では持っていかなくていいのかと聞かれました。

 

 

 

ランナーの2人にはこれをきっかけにまたさらに練習を頑張り、良い成績を残してほしいと思います。
1人の選手は「2020年の東京オリンピックに行けるように頑張ります」と話していたのでこれからが楽しみです。inter_blog_19_04